FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】ひぐうみLIVE

アルケミスト広報
(↑の画像の意味は、内容に)

ちょっと日が経っちゃってますが、5月5日子供の日にひぐうみLIVEに行って来ました。

開場ギリギリというか過ぎてから並んでたら、どうやら整理番号順に入れるようで……番号呼ばれてたのにしばらく並んだままでした。もっと早く気づけば……。人員整理しているお姉さんに「すいません、350番なんですけど……」って言ったら、「今380です、ハイってハイってどうぞどうぞ」と言われ、そそくさと友人と入る。

というか、後にアンコールの時に、その人員整理してた方が片霧烈火さんだったんで、驚いたんですが。何やってるんですか、片霧さん!?(ヒュムノスとかで、神聖視してた) 解ってたら、握手してみたかった! いや、人員整理の邪魔になるのでやりゃしませんが。

入ってみたら、もうすでに人がゾロゾロと……ゾロゾロと……立ち見決定の瞬間でした。そして、前に立つ男性三名、と、柱。

舞台の半分が見えねぇええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
植林するぐらい見えなかった。笑った。どうにかならんかったんだろうか……。

私=身長153cm
友人=身長148cm

終わった……。ぴょんぴょんしながら、何とか前を見ようとするも右半分が全然見えない、ガチで見えない。二階席がどうも関係者席になってたみたいなんだけど(楽屋代わり?)、開放してくれればまだ見えたかもしれない……見えない、見えないよ。何も見えないよ。という時間がかなりありました。不満点はその辺かな?

以下、レポートというかただのgdgd記憶を掘り起こしたというかというしろものなので、りーどもあーにします。(絵つき) 最初は、ミュージカルっぽい感じというか演劇の合間に歌を挟むというか混ざっているというか……、そんな感じが第一部でした。
いきなり物凄いネタバレのシーン再現&歌。ファンは嬉しいけど、未プレイの友人に、ネタバレがきつ過ぎるんじゃないかと、ちらちらと横を見てみたり。でも、友人は元々音楽とか好きな方なので楽しんでくれた様子。(あのキャラがええっこんな事になるって、そこに行き着くまでの展開が気になる!?という逆にいい方に働いた……かな?)

後は、MCさんが噛み噛みで、ちょっと微笑ましかったです。が、頑張って!!!! 普段何してる人なんだろう。パンフ見ても、誰が誰かわかりませんしね。

二部はバンドがドドドドと出ていらっしゃって、流石に猫招き歌劇団さんと、LUCK VANDは効き応えも、見ごたえもありました。まぁ、前の人の頭と柱でほぼ見えないんですけど、やっぱり。

途中からいらした、大いなる金持ち



を、歌ってらっしゃるタジー3さんが、気さくでMCが上手くて、この方がいらしてから一気に盛り上がった気がします。後、本木咲黒さんもMC慣れなさってて、この辺からテンションがおかしくなってきてました。というか、会場の盛り上がりもこの辺から熱くなってた気がします。




EP7のコーラス曲。てっきり女性が歌ってるんだと思ってたら、何と男性のコーラスだったというインパクトは大きかったです。作曲の方、お名前しか拝見しませんし、性別わかりませんでしたしね……。でも、リハで頑張り過ぎて一曲目、声が出ないという事故が。(笑)

誓響イグレーシャは流れたんですが、オカルティクスの魔女は流れず。志方さんも、やっぱり現れる事も無く。

その場の歌い手さんが代わりに歌う事も無く。ちょっと残念な気もしました。けど、版権とか、さすがに歌えないよあの音域はとか……何か色々大人の事情があるんでしょうね。

そして、黄金夜想曲やハッピーハロウィンマリアとか物凄い期待してたんですが、片霧烈火さんが体調不良で不在……代わりに、タジー3と咲黒さんや、木野寧さんがそれぞれ歌われて……たような。

それにしても、黄金夢想曲もタジー3と木野寧さんの二人で歌われてて迫力あったりとか……耳が至福でした。

やっぱり前見えないんですけども。(しつこい) 眼福もしたかったよ! 皆さん登場人物の衣装を着てらっしゃって、最初の舞台とか凝ってらっしゃったのに!!!

orz 身長が恨めしい。

ちょっとLIVEから離れますが、最後の鍵というブログを運営なさってる方がツイッターで、「作者がそう提示したからそのまま飲み込む。すなわち、それが魔女に屈したという事に繋がるのです(原文ではありませんが、こんな感じの内容だった記憶)」という話しをそれ以前に見ていたので、今思うとあの舞台ももしかしたら……。やっぱり猫箱の中は無限大です。

そしてトークショーが始まり……。佐倉さんのdaiさんへの無茶振りがひっじょーに酷かったデス。後、事前に作者さんに質問したいことがあればという募集があったのに、黄金夢想曲のCG事、聞いておけば良かった!!! フリーメールが基本、あそこの掲示板も何もかも受け付けないので、応募も凄い不安なんですよ!!! 届いてるの!? 開発の方へ問い合わせたけど、返信が全く無かったので、これも心配。サポートすらフリメで受け付けてくれないとかなの!?でも、企業ではないしそこまで目くじら立てて何度も問い合わせるのも……と、思ってたけど、聞いておけばよかったーーーー!!!

後、散のコンシューマ化は、アルケミストさん次第という事で、あちらに要望を出してください! ということで、早速帰ったらツイッターで熱烈に送っておきました……。(迷惑)

後、黄金夢想曲2の希望で、「明確なボス的存在が欲しい」という要望が多かったので、考え中との事。今の候補が、「黒(2Pの事かなぁ)バトラと、GMバトラ、金蔵」の3候補あり、女性陣代表(?)は、黒戦人がいいなーという意見が多かったようです。

「黒戦人にどんな台詞を言われたいの?」

と、作者さんたちが女性陣代表(仮名)に訊くんですけど。やめてあげて。舞台の上で、乙女達の夢を暴くのはやめたげて。妄想が零れ落ちるからやめてあげてーーー!!! それ、公開処刑やがなーーーー!!!! と、眺めながらもがもがしてました。

しかしどんな台詞がいいんでしょうね。こう、いろんな意味に取れる、意味深長な台詞がいいと思います。私は具体的に思いつきませんが。ええ、思いつきませんが。

スタッフの方宛に、その要望(ボス的な)が女性ファンから多ければ、前向きに検討されるという事なので、女性の方は是非メールで。私はフリメしかないので送れないので、是非私の分の念も送って下さい。

私は、GM戦人か黒戦人がいいな……あ、でも、展開によっては金蔵でもいいな……。もう、三人ともマルチボスになっちゃえばいいじゃない。(聖剣伝説3のボス的な意味で)

そして、トークショーの後はアンコール。皆でひぐらしの「YOU(多分、きっとおそらく)」を。ここで、初めて片霧烈火さんが体調不良で舞台に立てなかった代わりに、アンコールを取り仕切る! と出てきて、「せ、整理してたおねーさんやーーー!!!」と、友人とたまげるという事態に。

それよりも、「YOU」ぐらい事前に予習しておけば良かったですね。会場の人歌ってるけど、私、歌詞、わから、な、い、よ。

こう、折角スクリーンあるんですし、「皆さんも一緒に!」と誘うなら、歌詞流して欲しかったかなーとか、とか……贅沢言い過ぎですかね。私、ひぐらしまだやってないんですもの!!!


そして、ラストの某二人の終わりの言葉が……。何か意味ありげで、これが真実でもいいし、幻でもいい。作品の延長、別のエピソードだったんじゃないかな、とか。そんな事を感じれた舞台でした。

そんな、ふわふわな気分で帰った後、アザゼル病をこじらせて翌日を迎えた私は、

ベルゼブブ繋がり

「ベルゼブブ繋がりやー! べーやん可愛いよべーやん!!! 七姉妹召喚したら、ベルゼブブにべーやんがきたら面白いんじゃない!?」とか、妄言言いながら、画像のような絵を書いたり。ところで、これ、何やらピクシブで、今までにないぐらいに閲覧数が上がってるんですが、このパロ、ひょっとして需要あるの!? ねぇ、あるの!?

アルケミストさんにツイッターで「散のコンシューマー化を、いや、翼も! もっともっと!」的な事を呟いたら、画像のような返答もいただきました。

え、まずはってことはもう企画動いてるの? 期待しちゃいますよ? 黄金夢想曲のコンシューマーと一緒に。(というわけで、一番上のツイッター画像に繋がる)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butaiura53man.blog116.fc2.com/tb.php/80-7a382eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【雑記】新作、新作ぅ!!! «  | BLOG TOP |  » 【雑記】 うみねこのなく頃に関係

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。