2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BoA3rdリプレイ】『真実の裏の裏』

2008年夏コミ新刊
『真実の裏の裏』
 同じく2008年夏コミ合わせ発行予定の『人形舞踏』の続編にあたるシリーズです。『雷神の使徒』とは違い、こちらは一話完結の短編をメインに扱っております。その中でも『霧の向こうに』だけは、今後発行するかもしれないショートキャンペーンの布石になっております。GMは、主にシュバリエPL、一話だけギュンターPLです。

真実の裏の裏表紙


 オフセット印刷 184ページ 表紙フルカラー 箔押し
 価格 1200円(予価) 4話収録+後書き対談
 表紙イラスト:ヒノチオ 
 裏表紙イラスト:まさご
 挿絵:まさご・ヒノチオ
 表紙ロゴ:香奈・編集


登場人物
▼ギュンター・ルッツ
すっかりPC1の座に座り始めたエリート魔術師。へたれ成分が抜け始め、成長の兆しが見て取れますが、彼の暴走っぷりは健在です。

▼“獅子を継ぐ者” アルスラン
安定感のある、主人公アルスラン王子。クラッドの登場に伴い、攻勢アダマスへの成長をはじめます。無茶な必殺技は健在です。

▼クラッド・アルファルダ
『雷神の使徒』の方ではなく、こちらの本の第一話が本来の彼の初登場となります。ひょうきんな動作とは裏腹に、重い過去を持つ青年騎士。どうしようもない馬は健在です。

▼シュバルツ(リエ)・ヴォイド
一話を除き、すっかりNPCが板についている盗賊。デレそうになっては、デレてたまるかとブレーキをかける日々。スレデレは健在です。

第一話 『永遠の愛を君に…』概要
 ワインが名産である、カイゼルシュタットの地で、クラッドは領主の息子ミゲールと出会う。貴族子息らしい、威張り散らした行動の中に、酷く怯えの目立つ子供。彼は、クラッドの聖痕を見て、「聖痕者って強いんだろ…?僕を助けてくれ」とすがる。
 同時刻、アルスランも訪れたこの地で、領主からこの街に立ち込める怪しい気配の調査の協力を請われる。次々と子供が殺されていくという、怪奇な事件。かつて受けた恩に報いるため、アルスはその願いを、老領主のため、己のために受ける事にした。
 そして、同じように街に訪れていたギュンターは、路銀の足しに、と幽霊屋敷の調査を引き受けていた。
 罪の無い子供達の死に隠された共通点とは?ミゲールは何に怯えているのか。聖痕者達の運命が交差する。
 他、3話収録。(以下詳細)

第二話『真実の裏の裏』 (※ タイマンセッションリプレイになります)
 シュバリエが何処からか盗んできた、奇妙な指輪。全てはその指輪から始まった。指輪の持つ魔力で、嘘のつけなくなったシュバリエと、それを追う謎の【貌の無い男】。ギュンターは、その男が彼女を捕らえる前に、指輪の謎を解く決心をする。

第三話『霧の向こうに』
 霧の向こうに行ったきり、人が帰ってこなくなるという村があるという。聖痕者達は、まるで何かにいざなわれるかのようにその村に収束する。ギュンターの出生の秘密が明らかになる、シナリオ。

第四話『妖精の伝言』
 その建物には、ふとした雨宿りに立ち寄っただけだった。だが、その建物は『曰くつき』の建物である事に、彼らが気付いた時には、すべてが遅かった。彼らの存在をかけた、かくれんぼが始まる。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butaiura53man.blog116.fc2.com/tb.php/5-96f45622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【発行物】 オマケ本その1? «  | BLOG TOP |  » 【BoA3rdリプレイ】『雷神の使徒』

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。