2017-11

スポンサーサイト


【雑記】最近何をしていたか?

 お久しぶりの更新です。

 最近何をしていたかと申しますと、どっぷり某社のドールや、ラグナロクオンラインにはまっておりました。
 
 いえ、年末はコミケでてんやわんやで、明けてからも何か体調がグダグダで走り回っていたのですが、ひと心地付いたと思ったらもう、2月なんですよね…。XIIIIVIで出したシャドウランリプレイ第三巻も無事発行され、虎の穴さんとアリスブックスさんで取り扱いが始まりました。宜しければXIIIIVIで検索してみてくださいませ!(さきにあっちのブログ更新しないと…なぁ…)

◆GISHINENBU トーキョーN◎VA-Dの上、AXが出ちゃったよどうすんの! と思いつつ、三話の途中で止まっております。どうしましょうか、と考えまして。実は、UPする環境に困っていたというのが根本にあったので、全部ピクシブに引越しさせてしまおうかと考えております。近々、一話から順番に載せて行こうかな、と。ただ、スキルの説明とかはやっぱり無い感じ(本にするときは、注意書きで載せるようにはしているのですが)になると思います。
 途中から、ぱったりと更新が止まっていたのは生活環境の変化と、後はアカシャの魔法陣が変わったのでそれをどうしようかな…という感じで。最悪、見ながら転載するしかないのかな、とか思いつつ。進行しましたらまたお知らせ致します。

◆完売してたと思いきや うみねこがよんでますよ、アザゼルさんの在庫がアリスブックス様にまだありました。こんどこそ、これである分全てになります。ご興味がございましたら是非に。

 また、ドラノールアンソロジーもアリスブックスさんと、後まだ手元に数冊残っております。イベント毎には持参するようにはしています。ご興味お持ちいただけましたら是非。

うみねこがよんでますよ、アザゼルさん。


ドラノールアンソロジー

 私信ですが、あずま理蘭さんのご連絡先を探しています。入稿していただいた後、メール(他、直接ごほん人のHPに伺っても)をしても連絡がつかず、献本が未だにできずにいます。もしご友人の方がいらっしゃいましたら、是非に教えて下さいませ。

◆ドール
 可愛いです…。球体関節人形…。このHPがドールで埋まる日もそう遠く無い気がしてきています。
 設定等を書かれる、或は尋ねられる方がいらっしゃるのですが、私は基本敵にTRPGのキャラをドールに落とし込んでるクチでして、まずドールありきじゃなくって元のイメージがある…けど、ドールになった瞬間それらのバックグラウンドは爆破して、皆ファミリー気分です。
 設定をかくと、どうしてもTRPGの世界観に触れないといけなくて…難しいですね。

 どちらにせよ、掲載するときは、折りたたんで即見える! という状態にはしないようにしますねー。でも、ガラケーの限界を感じています…。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butaiura53man.blog116.fc2.com/tb.php/107-1a7a17cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 【告知】C84参加の件

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

