2011-05



【イベント】アザゼルさんオンリーイベント参加します。(予定)

よんでますよ、アザゼルさん。オンリーイベント、おいでませ!悪魔探偵事務所 に、サークル参加致します。(予定)


ピクシブ上で、習作として描いてる、うみねこ&アザゼルさんパロを本にして持っていこうと思っています。

サークルカット

はい、見ての通り、盛大に誤字ってます。誤字ってます。うわぁああああああああああ!!! pixibってなに、pixivだよー!!! すいません! もう、直せないらしいです……。
後は、何かグッズを、を考えてるんですが、今のところ油取り紙と缶バッジが有力なんですが、「べーやんのトイレットペーパーは?」といわれて、「それ、いいなぁ」とか考えてます。が、なんというか。その、かさばるしなぁ……。とか、とか。

後、ジャンル全然違うけれども、置くものが寂しすぎるので、TRPGのリプレイ本も小部数持ち込む予定です。アザゼルさんが好きで、TRPG好きな女子さん(?)いらっしゃったら嬉しいな、とか。

秋に、うみねこのオンリー予定もあると風の噂に聞いたので、そちらも申し込んでみたいなぁ、と思っています。TRPG系は、全部、XIIIIVIの方で今後展開していきます。こっちはもう、はりのまさごが好き勝手しちゃうサークルと化します。





Read More »


【うみねこのなく頃に】 超☆エキサイティン!!

うみねこのなく頃にが完結してもうすぐ半年ですね。

広大なウェブの海を漂っていたら、碑文の英訳っぽいものを見つけました。



At the first twilight, you shall lift up as sacrifice the six chosen by the key.
At the second twilight, those who remain shall tear apart the two who are close.
At the third twilight, those who remain shall praise my honorable name on high.
At the fourth twilight, gouge the head and kill.
At the fifth twilight, gouge the chest and kill.
At the sixth twilight, gouge the stomach and kill.
At the seventh twilight, gouge the knee and kill.

At the eighth twilight, gouge the leg and kill.
At the ninth twilight, the witch shall be revived and none shall be left alive.
At the tenth twilight, the journey shall end and you should reach the village of gold.

The witch will praise the wise, and should bestow four treasures.

One shall be, all the gold from the Golden Land.
One shall be, the resurrection of the souls of all the dead.
One shall be, even the resurrection of the lost love.
One shall be, to put the witch to sleep for all time.

Sleep peacefully, my most beloved witch, Beatrice.



何かカッコイイですね。

じゃあ、エキサイト先生に、蝶☆エキサイティングに翻訳してもらいましょう。

Read More »

【雑記】新作、新作ぅ!!!

杉山小弥花先生、最新作、明治失業忍法帖 1―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者がきたわぁぁぁ!!!!



と思って、大喜びで紹介しようと思ったらアマゾンさんたら画像が無いじゃありませんか(5/22現在きました画像)。どういう事なんですか。

この先生の作品、もっともっと評価されてもいいと思うんですよ!

『当世白浪気質 1―東京アプレゲール』とか、物凄く好みなお話でした。
 第二次世界大戦戦後間もない時期、古い村の因習で狼(大神)の花嫁として生きる少女と、美術品を盗むどろぼーとの出会いから始まる物語でですね……。ヒロインの千越も可愛いんですが、主人公?の虎之助(どろぼー)の小賢しさやら、それと対比するような千越への不器用な対応やらがなんとも、甘酸っぱい……好きです。

(※白波というのが盗人の物語っていう意味なんだとか)

 ただ、難点が一つあり。タイトルがちょっと淫靡な響き(?)なので、リビングとかにぽさっと置いておくと、ポルノ小説とかと間違われるかもしれないので、取り扱いご注意くださいませ。(笑)


【雑記】ひぐうみLIVE

アルケミスト広報
(↑の画像の意味は、内容に)

ちょっと日が経っちゃってますが、5月5日子供の日にひぐうみLIVEに行って来ました。

開場ギリギリというか過ぎてから並んでたら、どうやら整理番号順に入れるようで……番号呼ばれてたのにしばらく並んだままでした。もっと早く気づけば……。人員整理しているお姉さんに「すいません、350番なんですけど……」って言ったら、「今380です、ハイってハイってどうぞどうぞ」と言われ、そそくさと友人と入る。

というか、後にアンコールの時に、その人員整理してた方が片霧烈火さんだったんで、驚いたんですが。何やってるんですか、片霧さん!?(ヒュムノスとかで、神聖視してた) 解ってたら、握手してみたかった! いや、人員整理の邪魔になるのでやりゃしませんが。

入ってみたら、もうすでに人がゾロゾロと……ゾロゾロと……立ち見決定の瞬間でした。そして、前に立つ男性三名、と、柱。

舞台の半分が見えねぇええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
植林するぐらい見えなかった。笑った。どうにかならんかったんだろうか……。

私=身長153cm
友人=身長148cm

終わった……。ぴょんぴょんしながら、何とか前を見ようとするも右半分が全然見えない、ガチで見えない。二階席がどうも関係者席になってたみたいなんだけど(楽屋代わり?)、開放してくれればまだ見えたかもしれない……見えない、見えないよ。何も見えないよ。という時間がかなりありました。不満点はその辺かな?

以下、レポートというかただのgdgd記憶を掘り起こしたというかというしろものなので、りーどもあーにします。(絵つき)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

