2010-12



【委託情報】 C79委託情報

 殆どギリギリですが、毎度毎度ご好意に甘えて、猛士関東第二支部様に本を委託していただける事になりました。(サークルカットの絵を稚拙ながら描かせていただいてるのが、はりのだったりします)

C79
29日(1日目) 東2ホールのU-51b 『猛士関東第二支部』様です!(大事な事なので二度言いました)

 ご本人達の新刊情報はこちら、『サクラに埋もれる日々』をご覧下さいませ。サクラ大戦をTRPG化! というオリジナルシステムで、すっきりして判りやすい判定で初心者の方も楽しめると思いますー。リプレイも次々発行されてますので、それをご覧になって雰囲気をつかまれるのもいいと思います。どうぞどうぞ、足をお運びくださいませ!


『雷神の使徒』と、『真実の裏の裏』(それぞれクリックで詳細へ)の二冊になります。

 いつもいつも、有難う御座います。

【雑記】 ついったーはじめました

ブログならブログらしく、ブログっぽく書けばいいのですが、HP(実はリンクにある仮説設置中という奴がHP準備しながらそのままになってるもの)にリプレイのリンクを全部移せるならともかく、ぶつぶつと呟きたい同人や更新のネタなんかを、ツイッターで呟こうと思ったのです。後は、本を購入いただいた方や、ブログ上で連載しているリプレイを読んで下さってる方がいらしたら、気軽に対話できたらな、と思いまして。

Bの事情ツイッターアカウント

リプレイのリンクが、カテゴリーから飛べるとはいえ、ゴンゴン流れていきますしね。本の情報とかも。
むしろ、本の情報とかもHPに載せて行きたいところですが……。
試し読みPDFを作ろうとして、はや数年……いやいや。

同人活動の再開の見通しはまだ立ちませんが、いつか再開できたらな、と思います。次はシャドウランだ!!!(ジャンル変わりすぎ)シャドウランの4thの新サプリも出る目処が立ったと聞いたのだけど、いつ出るんだろう。(N◎VAの企業サプリを握り締めながら)

【雑記】地雷バトン踏んじゃった

地雷バトンをぷみっと踏んだので、最近書く事もないので、ちょっとやってみようかなと。

私からは別段、地雷していただくつもりはないので、アンカーになります。内容興味ある方だけ、下へどーぞ。(折りたたみます)

Read More »

【雑記】 モンハンとかブレカナとか

▼モンハン
モンハン3rdが発売されましたね。以前は予約打ち切りになってたんですけど、先月頭に予約再開してたので、滑り込みで予約できてたんですよね。なので、ゲットしました。まだ、ドスファンゴまでしか倒してませんが、猫育成ゲーとして楽しみはじめています。猫かわいいよ猫。

TRPGゲーマーの痛い習性で、猫にTRPGのキャラの名前をつけるというアレをやりつつ、「こいつ今、旦那殴ったぞ」とかいいながら一人で脳内物語が繰り広げられてます。別の意味で二次創作。

ネットの向こうの皆と、アドホック? 以外でなんとか繋がれないかなぁ、と思案中。やり方が良くわからない。単語の意味がわからんぞい。

フロンティアの方は、3rd発売されてからだれーも殆ど入ってこなくなっちゃったので(猟団に)、ひとりでハーヴェスト材料をさらに集めてました。今から確認するのは面倒なので、詳しい数は書きませんが、風紋石、クレンザイト、黒真珠、七色たんぽぽはコンプ。ベリルが100越えで、オカサンゴ、紅蓮石と緋夕石がもうすぐコンプかなってところです。なぞの頭骨はニャカツボオンライン。エールナッツはなぞの頭骨が終わったら、金の卵でもニャカ壷ろうと思ってます。

まぁ、一人で暇だったもんで、ずっと気になってた装備作ってみたんですよね。お祭り負けたけど、入魂数頑張ったって、団長に猟団チケ貰ったので、キリンのなにがしかのチケでしか作れない頭装備作った後、色々装備つくりに明け暮れたり。

そんなわけで、完成したロビー用装備二種がこちら。(長いので折りたたみますよ)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

