2009-08



【リプレイ】 GI SIN EN BU~疑神炎舞~ 第三話 リサーチ4~7

【GI SIN EN BU】シリーズ第三話 疑神炎舞 リサーチ1~3
 トーキョーN◎VA-Dをコアルールに、なんちゃってデモンベインを遊ぶシリーズ第三話。(詳細は予告をご覧下さい)


概要
 ”白銀宮の歎き”Paxが奉神”Dux”の中に招待された天杜達。そこでPaxから語られる、これまでの謎の”ダウンロード”の意味。そして天杜が、『螺旋断簡佚書の神を召喚した者は必ず死ぬ』というルールに沿わなかった理由を知る。だが、それは……。

 少女達(CAST)は今、存在の意味を知る。


・三話 疑神炎舞リサーチ4~7

【疑神炎舞 リサーチ4~7】

・三話 疑神炎舞プレアクト~リサーチ3

【疑神炎舞 プレアクト~OP3】

【疑神炎舞 リサーチ1~3】


▼それより以前の話し。(一話 二話)

Read More »


【リプレイ】 GI SIN EN BU~疑神炎舞~ 第三話 リサーチ1~3

【GI SIN EN BU】シリーズ第三話 疑神炎舞 リサーチ1~3
 トーキョーN◎VA-Dをコアルールに、なんちゃってデモンベインを遊ぶシリーズ第三話。(詳細は予告をご覧下さい)


概要
 ”白銀宮の歎き”の破壊を命じられた雲外鏡、己を知りたいアカシャ、そして何を知れば良いのかすら判らない天杜。CAST達は何かに導かれるように、教皇領へとたどり着く。
 そこで見たものは、クリスマスに浮き足立つ御伽噺のような街並みだった。


・三話 疑神炎舞リサーチ1~3

【疑神炎舞 リサーチ1~3】

・三話 疑神炎舞プレアクト~OP3

【疑神炎舞 プレアクト~OP3】



▼それより以前の話し。(一話 二話)

Read More »

【ゲスト】

そんなわけで、『Alouette-Ciel(アルエットシエル)』さんのところの、『ARCANUM ECHO』に寄稿させていただきました、と先日書きましたとおりなのですが、コミケ後にイラストを公開しても良い、ということでしたので公開いたしまーす。

ネタバレになりますし、りーどもあーの下に掲載しますね。

Read More »

【雑記】C77申し込みました

夏の大祭、あれから数日……。

C77の申し込みをしました。此処数回冬は落ちるというのを繰り返してるので、ゼヒとも受かりたいところですが、どうなるか……。

サークルカットはこのような感じに……。イラストはブログ上で連載しているGI SIN EN BUの面々。

C77カット

(※ pixivの方に文字なし、雪少なめ版をアップしてます)

金文体を買ったので、猿のように使いまくりです。

■今後の予定

Read More »

【雑記】 C76お疲れ様でした

C76が無事終わりました。

今日、売り子を手伝ってくれたGさんGさん(あれ、両方G……)スペースに遊びにいらして下さった方、差し入れを下さった方、そして本を手にとって下さった方、有難うございました!

新刊のトーキョーN◎VAのリプレイの装丁がきれいに仕上がっており、大満足です!

新刊は八割吐けて、残り十数冊となりました。
N◎VAの方がブレカナよりも、需要が高いんでしょうか!ご感想等いただけたら幸せです。

ペーパーをご覧になって、サイト掲載リプレイに興味を持っていらして下さった方は、日記のカテゴリーリプレイをクリックしていただけますと、ご覧になれます。

http://butaiura53man.blog116.fc2.com/blog-category-5.html

Read More »

【リプレイ】 GI SIN EN BU~疑神炎舞~ 第三話 プレアクト~OP3

C76告知はこちら。

C76サークル詳細http://butaiura53man.blog116.fc2.com/blog-entry-35.html


【GI SIN EN BU】シリーズ第三話 疑神炎舞
 トーキョーN◎VA-Dをコアルールに、なんちゃってデモンベインを遊ぶシリーズ第三話。(詳細は予告をご覧下さい)


概要
 水族館での事件、あれから六ヶ月。天杜達が運命的な出会いを果たしてから季節はめぐり十二月のクリスマス前の事。毒王古韻律が探せと言った‶白銀宮の歎き‶を未だに見つけることが出来ずにいた。
 たどり着いたクリルタイでしばしの休息を取っていた彼女は、夢を見る。そこで出あった人工物のような美しい少女が示したのは、今は氷に閉ざされた筈の旧ドイツ領だった。
 何を知るべきか、何をするべきか。彼女達に決断の時が迫る。


・三話 疑神炎舞

【疑神炎舞 プレアクト~OP3】



▼それより以前の話し。

Read More »

【リプレイ】 GI SIN EN BU~偽神宴舞~ 第ニ話

【GI SIN EN BU】シリーズ第二話 偽神宴舞
 トーキョーN◎VA-Dをコアルールに、なんちゃってデモンベインを遊ぶシリーズ第ニ話。(詳細は予告をご覧下さい)


概要
 魔導書とのディスペル方法を探すため黎明の海星へと戻ろうとする天杜達は、潜伏行動をする幹部達へとコンタクトを取ろうと彼らが求める魔導書のある地へと旅を始める。
 そんな中、豪華客船の中で”水”のヴィオレッタと再会を果たす。これで苦労せずとも組織へと戻れると思った天杜だったが……。

 二話は、魔導書と魔術師の交流をメインに焦点が当てられています。
 計らずとも、水族館デート(?)をする彼らの活躍をご覧下さい。


・二話 偽神宴舞

【偽神宴舞 プレアクト~OP3】

【偽神宴舞 リサーチ01~04】

【偽神宴舞 リサーチ05~11】

【偽神宴舞 クライマックス01~カット前まで】

【偽神宴舞 カット進行】

【偽神宴舞 エンディング】

・それより前の話し

Read More »

【イベント情報】C76詳細

 あつい日が続きますね。
 夏コミもついに今週末です!ということで、発行物の詳細も決まりましたし詳しい告知です。

 2009年8月15日(土)
 西1ホール ”み”―15a


 です!ゼヒお近くまでお越しの際は、本を手にとってごらんになっていってくださいませ。

pop2.jpg


【クリックで大きくなります】

 こちらのアカシャと天杜メイドイラストを当日のスペースに飾っていますので、お探しの際は目印にしてください。

 また、当日玻璃乃 真砂はスペースに駐屯している予定です。真砂にスケブを描かせたいという稀有な方はいらっしゃらないでしょうが(^^;、喜んでで引き受けますのでお気軽にお申し付けください。(まず無いとは思いますが、大量に抱えるようでしたらお断りさせていただく場合もあります)
 ジャンルは発行物リプレイの人形舞踏シリーズ、世耽人、そしてブログ上で連載しているキャラなら(後はピクシブに上がってるキャラ絵なら)引き受けさせていただきます。真砂の知らないキャラは……ちょっと描けないと思うのでご了承ください。


■【アルエットシエル】

http://alouetteciel.web.fc2.com/index.html

C76 2日目 8月15日(土)
東“Q” 43a 「Alouette-Ciel」

 こちらのシューティングゲームの小アルカナ(?)と言うカードイラストに一枚イラストを寄稿いたしました。
 可愛らしい綺麗でファンタジックな画面のシューティングゲームです。弾幕ゲーとのことなので、弾幕が大好きな方は是非ー。(※ 詳細はURL先のサークルHPでどうぞー)

【当日もって行く発行物】

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

