2009-06



【リプレイ】 GI SIN EN BU~偽神宴舞~ 第二話 中盤

【GI SIN EN BU】シリーズ第二話 中盤
 トーキョーN◎VA-Dをコアルールに、なんちゃってデモンベインを遊ぶシリーズ第一話。(詳細は予告をご覧下さい)

概要
 MORIを喧嘩をして、一人水族館を彷徨う天杜。そこで出会ったのは、雲外鏡の魔導書アカシャだった。
 二人の少女が出会ったとき、何かが………………起こっちゃった……。

【偽神宴舞 リサーチ05~11】


・二話 プレアクト~リサーチ途中まで

【偽神宴舞 プレアクト~OP3】

【偽神宴舞 リサーチ01~04】


・それより前の話し

【GI SIN EN BU 予告】

【儀神円舞 -GI SIN EN BU- 第一話】

↑クリックで別窓が開きます。

■リプレイ
 Pixivとか、夏コミの非電源スペース一覧表を載せてらっしゃるサイトからから流れていらっしゃる方が、ぱらぱらおられるようです。

 もし、宜しければご感想とか拍手やコメントでいただけたら励みになりますー。

 また、先日Pixivで「あ、ギュンター君だ。このシリーズ好きなんですよ」という書き込みをいただいて小躍りしてしまいました。読んでくださった方がいらっしゃった!と。有難う御座います、有難う御座います!

■夏コミ原稿状況
 リプレイの基本編集が終わり、印刷所の予約も終わりました。
 後は、

・表紙、裏表紙。
・挿絵二枚。(もう二枚と、後一枚はPLが描いてくれる予定)
・カバー表紙イラスト。
・前書き、後書き。
・奥付。
・全く行われてない対談。

 これぐらい、です。
 おわた。

 締め切りは21日だ、がんばれまさご!

【リプレイ】 GI SIN EN BU~偽神宴舞~ 第二話

【GI SIN EN BU】シリーズ第二話
 トーキョーN◎VA-Dをコアルールに、なんちゃってデモンベインを遊ぶシリーズ第一話。(詳細は予告をご覧下さい)

概要
 魔導書とのディスペル方法を探すため黎明の海星へと戻ろうとする天杜達は、潜伏行動をする幹部達へとコンタクトを取ろうと彼らが求める魔導書のある地へと旅を始める。
 そんな中、豪華客船の中で”水”のヴィオレッタと再会を果たす。これで苦労せずとも組織へと戻れると思った天杜だったが……。

 二話は、魔導書と魔術師の交流をメインに焦点が当てられています。
 計らずとも、水族館デート(?)をする彼らの活躍をご覧下さい。

 もちろん、文字通りで水面下で蠢く策謀も渦巻いてますが……!

【偽神宴舞 プレアクト~OP3】

【偽神宴舞 リサーチ01~04】

・それより前

【GI SIN EN BU 予告】

【儀神円舞 -GI SIN EN BU- 第一話】

↑クリックで別窓が開きます。

【リプレイ】 GI SIN EN BU~儀神円舞~ 第一話

【GI SIN EN BU】シリーズ第一話
 トーキョーN◎VA-Dをコアルールに、なんちゃってデモンベインを遊ぶシリーズ第一話。(詳細は予告をご覧下さい)

ぎしんえんぶ

概要
 M∵C∵Aのとあるロッジ、黎明の海星の教祖から各幹部へ、ある7冊の魔導書探索を命じられる。
 ある者は、その組織のかかげる聖女。
 ある者は、その組織幹部の腹心。
 ある物は、魔導書(※1)に類似する、しかしてそれとが違う物。
 ある物は、欠けて疲れ果てた魔導書。
 6幹部、"光"のカニオの離反により、全ての物語の幕は開く。


【儀神円舞 プレアクト~OP3】

【儀神円舞 リサーチ1~3】

【儀神円舞 リサーチ4~6】

【儀神円舞クライマックス1~カット前まで】 

【儀神円舞 カットイン!】

【儀神円舞 エンディング】

↑クリックで別窓が開きます。


 

・それより前

【GI SIN EN BU 予告】


【リプレイ】 GI SIN EN BU カットイン~EDまで(一話完結)

【儀神円舞】
 カットイン~EDまでアップ致しました。
 これにて、第一話終演になります。


概要
 運命に翻弄され集う四人。
 ついに極寒の地、聖地エルサレムで四柱が激突する。
 果たしてそれぞれ目的も、使命も違うCAST達はカニオを打ち破る事が出来るのか!?
 追伸:カニオさん大ハッスル

【儀神円舞 カットイン!】

【儀神円舞 エンディング】

・それより前

【儀神円舞 予告】

【儀神円舞 プレアクト~OP3】

【儀神円舞 リサーチ1~3】

【儀神円舞 リサーチ4~6】

【儀神円舞クライマックス1~カット前まで】 

↑クリックで別窓が開きます。


【第二話予告】
 次回、”偽神演舞~GI-SIN-EN-BU~”第二話。
 黎明の海星へ帰るために天杜達は各地を巡っている幹部とコンタクトを取るために、彼らの目的である魔導書の在る地へと旅をする。
 そんな中、”水”のヴィオレッタと偶然に出会う。だがしかし彼女は、直ぐに組織に戻る必要はなく、このまま戻らずただの人として生きる道を星女に示すが、それには裏の目的があって……。
 アカシャは、アカシックレコードからの情報の更新により、ヴィルヌーブに件の書がある事を知る。雲外鏡と訪れた場所で、星女と出会い、そして彼女は……。

 風雲急を告げ過ぎる展開。PLもRLすらもおいてけぼりな急展開に、皆はついていけるのか……!

 二話は、6月末頃から順次アップ予定です。(間にコミケの締め切りが入った場合、開く場合があります)

【リプレイ】 GI SIN EN BU リサーチ4~クライマックスカット前まで

儀神円舞 リサーチ1~3アップしました。
 
 今回はがばっと、一挙二回分の更新です。

 ちょろっと感想をお聞かせいただく機会がありまして、いやにカニオと雲外鏡のうけが良かったようなので、今回は取りあえずカニオを。(全身図といわれたものの、とりあえずこれでっ)
 やっぱりああいう濃いのが受けるのか!頑張れ女性キャスト達!

変態紳士かにお。 ※何の面白みのない本気のラフ絵ですんません……
かにお
(クリックで原寸大)



【儀神円舞 リサーチ4~6】

【儀神円舞クライマックス1~カット前まで】 

(※ 誤っていたリンクを修正いたしました)

・それより前
【儀神円舞 予告】

【儀神円舞 プレアクト~OP3】

【儀神円舞 リサーチ1~3】

↑クリックで別窓が開きます。

【イベント】夏コミ受かりました!

夏コミ受かりました!

二日目(土曜日) 西1ホール ”み”ブロック-15a

です。

 発行予定は、サークルカットにはトーキョーN◎VAシナリオと書いてしまってましたが、なんちゃって純文学(笑)なリプレイをコピーで小部数持ち込もうと考えております。

 詳しくは、また後日明確になってから告知いたします。

 他、既刊3冊(人形舞踏は残部極少)と残っていたオマケ本を数冊持っていきます。
これは前回と同じく二冊購入してくださった方につけようかなと考えております。




 この一個下の記事に、トーキョーN◎VAリプレイ【儀神円舞 リサーチ1~3】を掲載致しました。

【リプレイ】 GI SIN EN BU リサーチ1~3

儀神円舞 リサーチ1~3アップしました。

それぞれの目的のために動き始めたCAST達。
そんな中、"Hexa"の一人、カニオが怪しい動きを見せはじめ……。
今、別れこそが始まりを告げる。

【儀神円舞 リサーチ1~3】

↑クリックで別窓が開きます。

【儀神円舞 プレアクト~OP3】

【儀神円舞 予告】

【リプレイ】 GI SIN EN BU

 前回の記事で紹介しましたリプレイの第一話、プレアクト~OP3までをアップ致しました。

【儀神円舞】 プレアクト~OP3
(↑クリック別窓で開きます)

 来週辺りに、リサーチの前半をご紹介できればと思っております。



【GI SIN EN BU】予告+α 記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

