2009-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記&リプレイ公開予告】GISINENBU

■来週
 夏日が続きますね。と思ったら突然又涼しくなったり。
 体調を軽く崩してしまいました。ここをご覧になっている稀有な方もどうぞ、お気をつけ下さい。
 来週、いよいよコミケの当落がわかりますね。どきどきしています……どうなることやら!
 それがはっきりしてから、新刊の詳しい案内等を載せようと思っております。

■予告
 サイト(というかこのBlog上で)で、リプレイを発表するかもしれない、と前の日記で書きましたが、参加者とRLの許可を得れたので、軽く予告でも……。

 そのアクトはトーキョーN◎VAオンサインサークルの『難攻不落』
さんの中で以前行われた、『魔術争乱』というリプレイをベースに少しお借りして、全く関係のない話を遊ばせていただいてます。(関係者の方へ:ですので特に正誤等を拘る心算は御座いません) その『魔術争乱』も某氏の世界観と、後はデモンベインごっこをしてみようという事で出来たもの(と、伺っている)です。

 あくまでごっこであり、踏襲するものでは御座いません。
 軽く遊んでみたいというのを快く許してくださった、某集団さん(名前をばーんと書いても良いものかわからなかったので)並びにその世界設定をなさった方々に感謝を。
 

▽概要
 【儀式神円舞】-GI/SIN/EN/BU- (全5話予定、第一話)
ぎしんえんぶ


・使用システム トーキョーN◎VA D
・内容
 M∵C∵Aのとあるロッジ、黎明の海星の教祖から各幹部へ、ある7冊の魔導書探索を命じられる。
 ある者は、その組織のかかげる聖女。
 ある者は、その組織幹部の腹心。
 ある物は、魔導書(※1)に類似する、しかしてそれとが違う物。
 ある物は、欠けて疲れ果てた魔導書。
 6幹部、"光"のカニオの離反により、全ての物語の幕は開く。


(※1)この場合、狭義で神と呼ばれるウォーカー(或いはヴィーグル)を召還出来る者を指す。

・登場人物

【"星女" 天杜・ステラ】(CAST)
天杜・ステラ


「信じちゃったキミの負けだよ、残念だったね」
 M∵C∵Aの一つのロッジの中で、管理された愛の無い婚姻の元に生まれた――造られた神子。神の血の系譜/設計図。敵対する異能・異形集団への対存在としての在り方。
 その肉体に宿るのは、ただの多感な15歳の少女である。
 "光"のカニオの離反により、"螺旋断簡佚書"と運命的な出会いを果たし、契約するに至る。

【“神葬の黎杖”――環樹=アカシャ】(CAST)
アカシャ=環樹


「知っています」
正式名称“全世万界刻歴光素子第10132葉”。
森羅万象、命、世界、ありとあらゆる存在・時空の“記録体”。
その情報を取り出す“鍵”にして、その情報を実存化させる“杖”。
“記録体”の端末であり、単体として“書”の形式を持たない。
だが、“記録体”を紐解き、その情報素子を組み合わせて存在を出現させるという力の在り方は、神を呼ぶ“魔導書”と同質と言えるだろう。
この“杖”の力をして“可変存在体”を創り上げる行為は、“神降ろし”に匹敵する。

【雲外鏡】(CAST)
雲外鏡



「フフ…… 鏡の中に、本当のキミが見えるよ」
                     ――――――鏡の中の悪意
 無限に連なる並行する世界を映し出す魔術師にして、
 己の存在意義を他者を“観察”することで追求する、観察者。
 他者に己の能力を貸し出し、その者が望みを叶える手助けをする。
 彼自身が行うのは能力を貸し出すまでで、それ以降は観察だけを続ける。
 そこに善悪の区別はなく、例え対象や、その周りが破滅しようが気にはしない。
 純粋善なる悪意。

【"螺旋断簡佚書"MORI】(GUEST)
MORI


「泣くな、鬱陶しい。力が欲しいのだろう?ならば、対価を捧げるが良い」
 "魔導書殺し"の名を抱き、災厄の世を流浪する一冊の魔導書の話。
 メビウスの輪に縛られて、クラインの壺で眠る魂の話。
 円環、螺旋、輪廻。この世の生命、命運は回転し、流転し、抉り裂くように生延びる。
 捻れた円環は果てを求め、完結された未完を綴り続ける。
 その男は、磨耗し枯渇し擦り切れたような瞳で其れを語る。
 ─もし君が力を欲するのなら、此れを呼べ。
 数多の偉大なる先駆の名を告げ、自らが其処に連なると誓うのみ。契約の末、閉じた輪は回りだす。終焉は見えず、通り過ぎた筈の過去だけを見つめて。


 6月の第一週の辺りに、プレアクト~OPぐらいまでUP出来れば、と思っております。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。