2008-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】 届きました

並べ


逸早く、全ての発行物が届きました。
半分は会場直接搬入です。

うれしくなって、並べてぱちり。
スポンサーサイト

【発行物】 オマケ本その1?

コミックマーケット74で、本を二冊以上お買い上げいただいた方につける、おまけ本の情報です。(数には限りが御座います…が、予想する充分量は刷っております)

オマケ表紙

『オマケの本』
表紙フルカラー 20ページ 
表紙 まさご
裏表紙イラスト まさご&ヒノチオ(合作)
本文イラスト&漫画 まさご

ゲスト(敬称略)
GT

カラー絵口4ページの豪華っぽい仕様です。
リプレイキャラの4コマが数本と、人形舞踏~雷神の使徒~真実の裏の裏までの『GMのつぶやき』をグレードアップさせた、『GMのgdgd』を収録。
他、未公開カラーイラストや、キャラクターラフ絵や落書き等、激しく自己満足を詰め込みました。

多分なネタバレを含みますので、おまけ本は本文の後でお楽しみ下さい。

また、無料配布本という形態である以上、今後何らかの形でネット上か別の本に収録する事も御座いますのでご了承下さい。


下記は内容のサンプルです。

ギュンデレラ1

ギュンデレラ2

よくあるシンデレラのパロディ……。

【BoA3rdリプレイ】『真実の裏の裏』

2008年夏コミ新刊
『真実の裏の裏』
 同じく2008年夏コミ合わせ発行予定の『人形舞踏』の続編にあたるシリーズです。『雷神の使徒』とは違い、こちらは一話完結の短編をメインに扱っております。その中でも『霧の向こうに』だけは、今後発行するかもしれないショートキャンペーンの布石になっております。GMは、主にシュバリエPL、一話だけギュンターPLです。

真実の裏の裏表紙


 オフセット印刷 184ページ 表紙フルカラー 箔押し
 価格 1200円(予価) 4話収録+後書き対談
 表紙イラスト:ヒノチオ 
 裏表紙イラスト:まさご
 挿絵:まさご・ヒノチオ
 表紙ロゴ:香奈・編集


登場人物
▼ギュンター・ルッツ
すっかりPC1の座に座り始めたエリート魔術師。へたれ成分が抜け始め、成長の兆しが見て取れますが、彼の暴走っぷりは健在です。

▼“獅子を継ぐ者” アルスラン
安定感のある、主人公アルスラン王子。クラッドの登場に伴い、攻勢アダマスへの成長をはじめます。無茶な必殺技は健在です。

▼クラッド・アルファルダ
『雷神の使徒』の方ではなく、こちらの本の第一話が本来の彼の初登場となります。ひょうきんな動作とは裏腹に、重い過去を持つ青年騎士。どうしようもない馬は健在です。

▼シュバルツ(リエ)・ヴォイド
一話を除き、すっかりNPCが板についている盗賊。デレそうになっては、デレてたまるかとブレーキをかける日々。スレデレは健在です。

第一話 『永遠の愛を君に…』概要
 ワインが名産である、カイゼルシュタットの地で、クラッドは領主の息子ミゲールと出会う。貴族子息らしい、威張り散らした行動の中に、酷く怯えの目立つ子供。彼は、クラッドの聖痕を見て、「聖痕者って強いんだろ…?僕を助けてくれ」とすがる。
 同時刻、アルスランも訪れたこの地で、領主からこの街に立ち込める怪しい気配の調査の協力を請われる。次々と子供が殺されていくという、怪奇な事件。かつて受けた恩に報いるため、アルスはその願いを、老領主のため、己のために受ける事にした。
 そして、同じように街に訪れていたギュンターは、路銀の足しに、と幽霊屋敷の調査を引き受けていた。
 罪の無い子供達の死に隠された共通点とは?ミゲールは何に怯えているのか。聖痕者達の運命が交差する。
 他、3話収録。(以下詳細)

第二話『真実の裏の裏』 (※ タイマンセッションリプレイになります)
 シュバリエが何処からか盗んできた、奇妙な指輪。全てはその指輪から始まった。指輪の持つ魔力で、嘘のつけなくなったシュバリエと、それを追う謎の【貌の無い男】。ギュンターは、その男が彼女を捕らえる前に、指輪の謎を解く決心をする。

第三話『霧の向こうに』
 霧の向こうに行ったきり、人が帰ってこなくなるという村があるという。聖痕者達は、まるで何かにいざなわれるかのようにその村に収束する。ギュンターの出生の秘密が明らかになる、シナリオ。

第四話『妖精の伝言』
 その建物には、ふとした雨宿りに立ち寄っただけだった。だが、その建物は『曰くつき』の建物である事に、彼らが気付いた時には、すべてが遅かった。彼らの存在をかけた、かくれんぼが始まる。

【BoA3rdリプレイ】『雷神の使徒』

2008年夏コミ新刊
『雷神の使徒』
 2008年夏コミ合わせ発行予定の、『人形舞踏』の続編にあたるリプレイです。今回は、アルスランPLが全編に渡ってショートキャンペーン形式でGMをしております。

雷神の使徒


 オフセット印刷 108ページ 表紙フルカラー 箔押し
 価格 800円(予価) 3話収録+後書き対談
 表紙イラスト:ヒノチオ
 裏表紙イラスト:まさご
 挿絵 まさご・ヒノチオ
 表紙ロゴ:香奈
 ゲスト(敬称略) 梅沢ヤヨイ

登場人物
▼ギュンター・ルッツ
 念願が叶い、絶好調のエリート青年魔術師。爆弾発言をぼんぼん投げては、シュバリエにうんざりされる日々を送る。性格はお人よしが服を着て歩いてるかのよう。
▼クラッド・アルファルダ
 通称超人。暗い過去を背負うフェルゲン出身の青年騎士。穏やかな口調や物腰にくらべ、殺戮者に対する時の行動は非常に冷酷。ギュンターにもえもえ。(中も外も)
▼シュバルツ(リエ)・ヴォイド
 何のトラップか、段々共振で性別が入れ替わるという事が度々忘れられる盗賊少年(少女?)。何だかんだとギュンターと旅を続けているが、彼の言動に振り回されっぱなし。


第一話 『燃え尽きた騎士』概要
 旅を続ける、ギュンター達の元に、かつての恩師からの手紙が届く。近くに盗賊騎士に悩まされる街があり、それを助けるために彼の力を借りたい、といったものだった。お人よしのギュンターは二つ返事でその師の願いに答えるべく、旅の共であるシュバリエを伴いその街へと足を向ける。
 同じ頃、放浪を続けるクラッドの耳にかつてフェルゲンに居た頃に、名を耳していた騎士が盗賊騎士として隣町に君臨しているという話しが舞い込む。確認するため、そして真実であればそれを止めるため、彼は立ち上がった。
他、二話収録。(以下詳細)

第二話『雷神の使徒』
 聖痕者達の前に、一人の白鳥の乙女が姿を現す。涙とともに戦乙女が願ったのは、彼女の最も愛する人の、死という名の救いだった。

第三話『終わりの先へ』
 白鳥の乙女の力を借り、強大な力を持つ魔神の使徒を追い詰めた聖痕者達。今、決戦の時が迫る。

(※ 表紙画像は後ほど追記予定です)

【BoA3rdリプレイ】『人形舞踏』

既刊案内
『人形舞踏』
 2007年冬コミ合わせで発行された、ブレイドオブアルカナ3rdのオンラインセッションリプレイ集です。GMは持ちまわり制で行われており、三名のGM(兼PL)が代わる代わる別の側面から物語を紡いでおります。

人形舞踏


 オフセット印刷 128ページ 表紙フルカラー 箔押し
 価格 800円 4話収録+後書き対談
 表紙イラスト:ヒノチオ
 裏表紙・挿絵イラスト:まさご
 表紙ロゴ:KANA
 ゲスト(敬称略) ヒノチオ(表紙) 夏宮 ゆず(イラスト寄稿)
 
登場人物
▼“獅子を継ぐ者”アルスラン
王弟グユクの子息。見聞を広めるために、身分を隠し、自国を巡っている青年。通称王子。その振る舞いの端々に、身分が隠しきれてないきらいがある。

▼シュバルツ(リエ)・ヴォイド
 共振で性別の入れ替わる、記憶喪失(PLがブレカナが堪能で無いので、そういう設定になった)盗賊の少年(青年?)。男性時はシュバルツと名乗り、女性時をシュバリエと名乗る。

▼ギュンター・ルッツ
 若くして天慧院を卒業したエリート魔術師。その性格は、その経歴に似合わず、正義感溢れるお人よし。男と女と性別の入れ替わるシュバリエに恋心を抱いていることに、思い悩む。

第一話 『黄金の地』概要
 見聞を広めるため、自国内を旅するブレダ王ガイリング王弟がグユクの子、アルスラン王子は、かつて訪れた『黄金の地』とも呼ばれた美しいアルトドルフを訪れる。
 しかし、彼を歓迎したのは嘗ての名君ウルヴァーンその人ではなく、何処の者とも知れぬ粗野な男だった。
 また、旅の中にあった盗賊の少年シュバルツは、街中で兵士に追われる少女を助ける。彼女こそがこの地の正統な統治者、ウルヴァーンの娘、リスティーナだった。
 果たしてアルス達は美しいアルトドルフを、殺戮者の手から取り戻せるのか!?
 他、3話収録。(以下詳細)

第二話 『二人のエレナ』
 その宿場町には、町人が誰も近づかない『死神』のすむ館があるという。その町で、一時の休息を取っていたギュンターとシュバリエの二人は、エレナと名乗る不思議な少女に出会う。

第三話 『狭間』
 己の素性を知り、衝撃を受けたシュバリエは旅の中知り合った、二人の友の元から何も告げずに立ち去る。それに気付いた、彼女に想いを寄せるギュンターは、追いかける決心をし…。

第四話 『人形舞踏』
 ブレダ王国首都で起こる、王位継承権を巡る陰謀劇。そこで、アルスは懐かしい従妹と再会をする。しかしその彼女は、彼の良く知る"明るくお転婆な彼女"の見る影も無かった

【アルカナコレクション】 Losseryの部屋




Losseryのお部屋です。3rdですが、ぼちぼち……。1もすすんでないのに、ちょこちょこ。

ブログ開設!

ブログ開設!

サークル活動の記録や告知をするために、ブログ登録しました。
新刊、既刊情報を帰ったら更新してゆこうと思います。
一発屋サークルのつもりだったので、いつまで活動出来るか分かりませんが、暫く宜しくお願い致します。

サークル名 『Bの事情』
サークル代表 まさご

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。