2017-10



【雑記】最近何をしていたか?

 お久しぶりの更新です。

 最近何をしていたかと申しますと、どっぷり某社のドールや、ラグナロクオンラインにはまっておりました。
 
 いえ、年末はコミケでてんやわんやで、明けてからも何か体調がグダグダで走り回っていたのですが、ひと心地付いたと思ったらもう、2月なんですよね…。XIIIIVIで出したシャドウランリプレイ第三巻も無事発行され、虎の穴さんとアリスブックスさんで取り扱いが始まりました。宜しければXIIIIVIで検索してみてくださいませ!(さきにあっちのブログ更新しないと…なぁ…)

◆GISHINENBU トーキョーN◎VA-Dの上、AXが出ちゃったよどうすんの! と思いつつ、三話の途中で止まっております。どうしましょうか、と考えまして。実は、UPする環境に困っていたというのが根本にあったので、全部ピクシブに引越しさせてしまおうかと考えております。近々、一話から順番に載せて行こうかな、と。ただ、スキルの説明とかはやっぱり無い感じ(本にするときは、注意書きで載せるようにはしているのですが)になると思います。
 途中から、ぱったりと更新が止まっていたのは生活環境の変化と、後はアカシャの魔法陣が変わったのでそれをどうしようかな…という感じで。最悪、見ながら転載するしかないのかな、とか思いつつ。進行しましたらまたお知らせ致します。

◆完売してたと思いきや うみねこがよんでますよ、アザゼルさんの在庫がアリスブックス様にまだありました。こんどこそ、これである分全てになります。ご興味がございましたら是非に。

 また、ドラノールアンソロジーもアリスブックスさんと、後まだ手元に数冊残っております。イベント毎には持参するようにはしています。ご興味お持ちいただけましたら是非。

うみねこがよんでますよ、アザゼルさん。


ドラノールアンソロジー

 私信ですが、あずま理蘭さんのご連絡先を探しています。入稿していただいた後、メール(他、直接ごほん人のHPに伺っても)をしても連絡がつかず、献本が未だにできずにいます。もしご友人の方がいらっしゃいましたら、是非に教えて下さいませ。

◆ドール
 可愛いです…。球体関節人形…。このHPがドールで埋まる日もそう遠く無い気がしてきています。
 設定等を書かれる、或は尋ねられる方がいらっしゃるのですが、私は基本敵にTRPGのキャラをドールに落とし込んでるクチでして、まずドールありきじゃなくって元のイメージがある…けど、ドールになった瞬間それらのバックグラウンドは爆破して、皆ファミリー気分です。
 設定をかくと、どうしてもTRPGの世界観に触れないといけなくて…難しいですね。

 どちらにせよ、掲載するときは、折りたたんで即見える! という状態にはしないようにしますねー。でも、ガラケーの限界を感じています…。

【告知】C84参加の件

◆C84情報(スペースは、サークル名 XIIIIVI 月曜(12日) 東 “X”-32b 

 という訳で、XI III VI(サイサンロク)の方ですが、コミケに参加致します。個人活動は今後はどうなるかちょっと分かりません。ブログも方向性としてはぬるっと雑記置き場になるかもしれません…。それより先にリプレイを完結させないとな、というのもありますが。というか、今書いて気付きましたよ、ぎしんえんぶも完結させなきゃスキッとしない!(読んでくださってる方がどれほどいらっしゃるか不明ですが)

 そんなわけで、参加するのですが、TRPGメインなのにちょっと残っているうみねこ系本を持って行きます。場合によってはテーブルに乗り切らないかもしれないので、テーブル上に出せないかもしれませんが、こないだのエキスパンションパーティーで出した総集編(残部極小)と、ドラノールアンソロを10冊ぐらい持って行きます。

 スケブもご希望があればお受け致します。うみねこ系で資料のわかるものか、ぎしんえんぶのキャラとか、これまでのリプレイのキャラとかなら……。AUCの玻璃乃のマイユニでもかけます。

 古いSFCのゲームのキャラとか!w(記憶力勝負になりそうですけど) DQの5ぐらいまでとか、FFの4か5か6ぐらいなら書けそう…。初代FEの紋章の謎とか……。昔やってたジャンルなだけですが!

 色紙とか描いた方がいいのかしら。しかし、何の色紙を書くというの……?

◆最近
 ドールの小物でディーラー参加してみたいなぁ、なんかぼんやりと考えてます。深夜にドールをお着替えさせるのが楽しくて楽しくて……。小物の編み物なら出来るので、ニットで花柄のカラフルなショールとかどうかなぁとか考えてます。
 細いかぎ針で、ちまちますれば行けるんじゃないかしら……かしら。昔とった杵柄…杵柄?
 刺繍もちょっとなら出来ますし。

 問題は、機材を揃える事からしなくてはいけないので、毛糸とかぎ針でいける編み物から行ってみようかな、と。あと、凄くレジンが気になります。早く乾燥させる機材とか5000円かぁ、等と裁縫道具のならぶ店を見ながら……。

 もうね、SD食べちゃいたいぐらい可愛いですね!!! 食べたい!! じゃなくって、可愛がりたい!!

【雑記】締め切りに生きてます

◆ニンジャスレイヤー見ながら

 こちらのブログ、いえ、XIIIIVIの方のブログも更新停滞してますが、適当に生きてます、元気ですはりのまさごです。
 今更ながらに、ニンスレにハマってます。とはいえ、オンラインは追いきれないので、冊子になったものから読んでるというものぐらいなのですが。

 春アニメのレールガンみながら、こんなのをぼんやり考えてました。

『ドーモ、アクセラレイター=サン。イマジンブレイカーです。』『ドーモ、イマジンブレイカー=サン。アクセラレイターです、イヤーッ!』 卑怯! 挨拶も終わらぬうちに、アクセラレイターは、嘲笑を青白い顔にこびりつかせ、ベクトル操作で飛ぶようにイマジンブレイカーに接的! イマジンブレイカーは、成す術もなくネギトロめいた肉塊になってしまうのか?! あの、レディオノイズ・シスターのように!

『グワーッ!』 おぉ! ゴウランガ! ゴウランガ! しかして、悲鳴を上げたのは、アクセラレイターの方であった。イマジンブレイカーは右腕に拳を握り、前に突き出しただけに過ぎない。『アクセラレイター=サン。生身の喧嘩では、俺の方が場数は上だったようだな?』『馬鹿な!この、アクセラレイターが?!アバッ』 アクセラレイターは見た。これまで、ついぞ見たこともなかった、己の鼻、口から、紅いものが流れ出るのを! 『こ、この、無能者がぁっ!』

アクセラレイターは吠えた。そして、再び跳躍。先ほどのはまぐれだ。喧嘩の場数、いや、命のやりとりならば己の方が上の筈である。この超能力も使えない男に、自分が負けるはずが、いや! 負けてはならねのだ! 『イヤーッ!』『ソゲブッ!』『グワーッ!』『ソゲブッ!』『グワーッ!』『ソゲブッ!』『グワーッ!』『ソゲブッ!』『グワーッ!』『そソゲブッ!』『グワーッ!』『ソゲブッ!』『グワーッ!』

 何番煎じでしょうね。

【忍殺】ナラクおじいちゃんと私 | はりのまさご [pixiv]

ナラクおじーちゃんと私 | はりのまさご [pixiv]

 何か、こんなナラクおじーちゃんとニンスレのどたばたパロ4コマ本とか出したいですね。時間的に無理ですが……。これで、ウキヨエタグ貼ってすいません。_(:3 」∠)_

 次は間違いなく、ナラクおじーちゃんのフートンの謎に迫って見たいと思います。(日本語がおかしい)





◆英雄クロニクル中盤戦
 色々前期で疲れたのと、締め切りが私を追いかけて来るのでほとんど交流無い感じにしようと思って、何時も通りの遠征でレベリングだけしてたんですが、寝て起きたら英雄になってました。何が起きたのかさっぱりわからず…気づいたらこんな事にーー!?

 ベストは尽くしましたが、いかんせん部隊力差で出る功績ポイント差は埋めれないですね。頑張ったので悔いてもしょうがありません。

 で、何度も言いますが締め切りとかぶっていて、「アバッ! アババッ!!」 ってなってました。今は終えてほっとしてます。


◆◆◆◆

read moreはドールの写真を貼ってます。球体間接人形等が苦手な方は押さずにそっとそのまま目を閉じて下さい。

Read More »

【ドール】 ガラスの瞳

◆07th Expansionパーティーお疲れ様でした

 おかげ様で、よんアザうみねこパロ本は、再販分も完売致しました。あとは新刊がちょろっと残っているのと、ドラノールアンソロジーが少々ぐらいです。地方の委託販売に出してみようかなと考えております。もしくは委託先があれば、スペースにおいていただけるかなぁとか考えつつ……取り敢えず、夏コミがTRPGのサークルの方で受かりましたので(……。8月12日 月曜日 東地区 ”X”ブロック-32b です)置かせてもらおうかな…って甘い夢を見ています。


 話は変わりまして。


球体間接人形とか、ガラス目のお人形が苦手な方は、reade moreを押さないで下さいな。

◆スーパードルフィー

 ちょっと前に、お友達がはまってらっしゃって、「いいなーでもこれを趣味にしたら絶対高くなるよ……」と思っていた、スーパードルフィーに手を出してしましました!!

 っべーわ! 超っべーわー!

 英雄クロニクルというアプリで、お知り合いになれた方が詳しくて。ズルズルとそのまま……。いや、凄く綺麗なんですね、スーパードルフィーって。今の夢は、天使の里(京都)で、フルチョイスする事です……。ぽわわ。

 そんなわけで、我が家に来たドールちゃんたちの写真をそっと…そっとね! 7月には男の子も…。

 リンクにドール系のディーラーさんやお店が増えてるのは気のせいではないです。私趣味です。

Read More »

【お知らせ】ドラノールアンソロジーについて

お知らせが大変遅くなって申し訳ありません。

ドラノールアンソロジーの通販が、無事アリスブックス様で取り扱い開始いただけました。
在庫も随分減りました。宜しければ手にとっていただけたら幸いです。(委託通販のため、会場価格とは違います。ご理解頂けますと幸いです)


うみねこのなく頃に ドラノール・A・ノックス中心アンソロジー『Majestic Blue;Doll』 ←直接作品ページに飛びます

 ドラノールアンソロジーだけでなく、他の作品TRPG等も興味を持っていただけたら幸いです。

◆セブンスエキスパンションパーティー 今回は参加したいなと思っております。
 ドラノールアンソロジーの在庫と、アザゼルさんとうみねこパロの本の既刊。それと、寄稿予定でしたが出せなかった代物や、ワケありであまり配布出来なかったもの等の原稿をまとめた薄い本を新刊で少部数持ち込む予定です。(そちらは無料配布の可能性が高いです)

07th Expansionオンリーイベント「07th Expansion Party」のご案内

◆もそもそと
 とある脚本を書くことになったのですが、二月はどうもぶっ倒れたり色々ありまして心身ともに疲労困憊です。締め切りまでに、最低プロット+だいたいのセリフまでは書き上げられれば嬉しいのですが。頑張ってみます。形になりそうでしたら、ここでお知らせさせて頂くかもしれません。ヽ(*´∀`)ノ

◆ローズカンズデイズ
 先入観無しで、取り敢えず私は楽しんでおります。EP2でそろそろきな臭くなって来たかなー....という。RP1と2は同時にやったほうがもやもやしないかもしれません。うみねこで離れてしまった人、返ってきてー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

玻璃乃 真砂

Author:玻璃乃 真砂
 西洋ファンタジー系TRPGをこよなく愛する『はりの まさご』の活動する、サークル『Bの事情』の同人活動の記録・及び告知とネット上のTRPGリプレイ掲載。
 最近は告知するものや更新する物が滞ってるので、ただのブログと化してきているような。
 『MHFのせいじゃない』とは、本人の弁。

 TRPG系のものは、今後、XIIIIVIの方へ移行して行くと思います。こちらはもう、真砂の好き勝手その時好きな物を扱う散漫なブログへと変貌……予定。

 サークルメンバーは実質一人に、時折外部協力者方式や合同で何かやっちゃったりする感じです。




SEO対策


「ブレイド・オブ・アルカナ 3rd」「トーキョーN◎VA D」「ダブルクロス3rd」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。

アルカナ・コレクションはじめました。









■リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。
 バナーはこちらをお使い下さい。(今後種類が増えていく予定です)

フリーエリア

検索

ツイッター

Twitter ブログパーツ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
イベント情報 (18)
雑記 (33)
発行物 (5)
フォーム (1)
リプレイ (20)
原稿 (2)
アルカナコレクション (1)
ゲーム (3)
MHF (3)
うみねこのなく頃に (8)
告知 (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

